片付けられないから卒業するまで

ミニマ二ストでシンプルライフ目指して、大人のADDを克服するために

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

朝食の作りにピザトーストとは便利! 夜食にも流用可能で

毎朝時間がなくて、朝食が取れない! ひとり暮らしでフルタイムで働いている時は、ゆとりを持って朝食を取り、コーヒーを飲み、くつろいでから出かけられたらといつも思ってました。

憧れのミニマリストの家は、新築のように白くて清潔で、美しいけれど

ブログ・本や雑誌で目にする、憧れのミニマリストの方の家は、総じて白く清潔で新築のように美しいです。最初からミニマリストであった人ばかりではなく、物にあふれる生活から、あるとき断捨離に目覚め、ミニマスリトのへと突き進んでいった方が結構多いで…

ADDの私がミニマリストを目指した理由

注意欠陥障害ということを知らずに、片付けられないと戦った日々 ADD・ADHDの部屋を散らかし、片付けられない! 片付けてもきれいに保てない!その結果、探し物・紛失物が多い。そして会社や学校、待合せに遅刻を繰り返すという弊害が生じます。

「1年は12ヶ月しかない」と考えて、計画を立てみることに!

1年を12週間で考え計画を立てみようという記事が出ていました。

ADDだけど、お財布も鍵も、もうこれで探さない! 失くさない!

ADD・ADHD(注意欠陥障害)の人は、日常の社会生活に支障をきたすことが多々はります。パッと今思いつく限りでいうと ⑴片付けられない、整理整頓が苦手 ⑵集中力の欠如、やる気が出ない、やり遂げられない ⑶注意力の欠如、ケアレスミスの多発 ⑷時間の概念の欠…

作り置きダイエットレシピを実践するも失敗に!原因は?

金スマを見て、作り置きダイエットレシピ本を買い、 早速チャレンジしてみました。今の私には向いていませんでしたが、チャレンジして良かったと思います。いろいろ収穫がありましたので。